遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】エディオン 柏沼南店ネバーランド [その他]
評価点数 70/ 100 評価者(43 件)
あり(有料)
【閉店】エディオン 柏沼南店ネバーランドの体験レポート

【閉店】エディオン 柏沼南店ネバーランドの体験レポート

【閉店】穴場!家電屋のなかのプラレールジオラマ

家電屋といえば、安くてよい商品を購入できるお店というイメージを持つと思いますが、実は稀に遊び場施設をちゃんと用意している家電屋も少なくありません。
今回はその中でも特に広くて遊び甲斐のある施設を紹介します。

千葉県沼南町というところにエディオンという家電屋があります。
以前は、エバーグリーンというブランド名だったと思うのですが、今はエディオンという名前になっています。
エディオンの近くには、スーパーオートバックスや地元千葉の車屋「オートウェーブ」など車関係の店が並んでます。

さてこのエディオンですが2階に上がるとフロアーの3割ぐらいが玩具売り場になっています。その中にネバーランドと呼ばれる遊び場があります。
ネバーランドは写真の通りで結構大きいプラレールのジオラマが展示されています。
家電屋にまさかこんな大きなプラレールのジオラマがあるなんて思いもしないので子供たちはびっくりすると思います。
ちなみに、このプラレールのジオラマの中央に橋があります。この橋は床が透明になっているので、電車が走っているのが上から見れます。
さらに、このプラレールのジオラマの端に駅の操作系統がついているので、駅で電車を止めたりして遊ぶことができます。
プラレール好きな子どもたちはきっと喜ぶと思います。
なお、このプラレールのジオラマ以外にもネバーランドにはいくつか遊び場が用意されています。ラジコンカーで遊ぶところや、幼児向けのキッズスペースなどあります。これほど大きくて無料なので、下手なプレイランドよりずっと楽しいです。
もし、こちらのエディオンに行った際にはネバーランドで遊んでみてください。きっと子供達は喜ぶと思います。

【お勧めの遊び方】近くの施設と合わせてネバーランドに行くとよいです
ちなみにうちの家族は、近くのオートウェーブやスーパーオートバックスでよく修理などをしてもらっています。大体1時間~一時間半程度待たされるので、その時間を利用してエディオンのネバーランドで遊ぶことが多いです。
ちなみに、スーパーオートバックスからエディオンまでは徒歩2分ぐらいなので、とっても便利です。
2012/10/19 16:18:04
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 1人