遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
結の浜マリンパーク [海水浴場]
評価点数 50/ 100 評価者(2 件)
あり(有料)
結の浜マリンパークの体験レポート

結の浜マリンパークの体験レポート

長崎県内屈指の人口海水浴場

諫早市にある結の浜マリンパークは長崎市と諫早市のちょうど境目、飯盛町池下にある長崎県内屈指の人口海水浴場です。海水浴シーズンの遊泳期間は一日/五百円の駐車場利用料が必要になりますが、期間中以外は駐車場を無料で使用できます。


子どもと一緒に浜辺を散歩する、海風と凧揚げを楽しむ、フィッシングに興じるなど、一年中遊ぶことができます。(冬は寒いですが)


設備が充実!

遊泳期間中は桟敷やパラソル等の備品も貸し出ししており、更衣室や温水シャワーも利用可能です。

さらにオートキャンプ場も併設してあり、夏のレジャーを一通り楽しむことが出来る場所です。


ここは息子のお気に入りの場所のひとつで、遊泳期間外の時期でもよく遊びに来ます。特に息子は砂浜を裸足で走るのが大好きで、ここで満足するまで遊んだあとは必ず良く眠ってくれます。


身も心も開放的に

敷地も駐車場もかなり広いので、この場所に来るだけで開放的な気分になります。


先日、ここで息子と凧揚げを楽しんでいたところ、息子と同い年のお子さんを連れたご家族と知り合いになり、そのまましばらく子どもや子どもの遊び場についてお話しました。

国道に面している場所ではないので、意外に知らない人も多く、同市にお住まいのそのご家族も初めて来たそうで、こんなに綺麗で景色の良いビーチがあるとは思わなかった、と言っていました。


思い出を絵になる写真として残そう

ビーチからすぐ近くの所に点々と小島が浮かんでおり、その小島と海と空のコンビネーションが織り成す景観が抜群に良く、小島をバックにした『絵になる写真』を撮ることができます。


以前、この場所に当時飼っていたセキセイインコを一緒に連れてきたことがあります。


かなり慣れていたインコちゃんだったので、籠から出しても逃げないだろう、たまには広いところでゆっくり羽を伸ばさせてあげよう、と籠から出した途端に海とは逆の山の方に飛び去っていってしまい、そのまま帰らぬ鳥となってしまいました(笑)


この場所に来る度にその時のことを思い出し、あれから元気で暮らしているのかな、と感慨深くなります。

2015/04/05 00:51:36
smilekazuma 投稿者:smilekazuma
参考になった! 8人
  1. 遊泳
  2. 海水浴