遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】ウルトラマン シュワッチ!ベース [室内遊園地]
評価点数 70/ 100 評価者(5 件)
未確認
【閉店】ウルトラマン シュワッチ!ベースの体験レポート

【閉店】ウルトラマン シュワッチ!ベースの体験レポート

イオンレイクタウン異色のプレイランド

国内最大のショッピングセンター「イオンレイクタウン」
ここには、多くの店がたくさん入っています。歩き回るだけでも大人は楽しいですが、子ども達にとってはイオンレイクタウンをただ歩いて回るのはすぐに飽きてしまうようです。こうなると、手段は一つ!プレイランドで遊ばせて喜ばせるのが手っ取り早りです。このイオンレイクタウンには、3つのプレイランドが存在します。

■イオンレイクタウンkaze側の3階
ユーキッズアイランド(遊キッズ愛ランド)

■イオンレイクタウンmori側の3階には、
ウルトラマンシュワッチ!ベース
モーリーファンタジー

今回は、この中で異色のプレイランド「ウルトラマンシュワッチ!ベース」を紹介します。
他の2つのプレイランドは、他のショッピングセンターでよく見ると思いますが、このウルトラマンシュワッチ!ベースは、私が知る限りでは、ここイオンレイクタウンでしか見たことがありません。
ウルトラマンシュワッチ!ベースとはどんなところかといいますと、屋内プレイランドにウルトラマンをくっつけた施設になっています。施設内には、通常のプレイランドと同じくボールプールや滑り台といったプレイランドではおなじみのものが設置されていますが、どの遊び施設にもウルトラマンのキャラがくっついてきます。たとえば、ボールプールの場合、大きなバルタン星人が手のはさみをチョキチョキ動かしているので、そこにボールを入れて遊んだりします。

【おすすめ!】ウルトラマンに会える!!
イオンレイクタウンのウルトラマンシュワッチ!ベースですが、毎月第2、第4日曜日はスペシャルデーになっています。なんと、みんなが大好きウルトラヒーローがウルトラマンシュワッチ!ベース内に登場します。内容は、ウルトラマン達と遊ぶイベントや撮影会、握手会など開催されています。
ウルトラマン好きのチビッ子には最高に楽しいひと時を過ごせると思います。
また、親にとっては撮影会で撮った写真は良い記念になると思います。親子で楽しめるイベントになっています。是非参加をお勧めします。

ちなみに登場時間は、以下の時間の4回開催します。
11:00~、12:30~、14:00~、15:30~
※2012/10/18現在の情報ですので、最新情報は公式サイトで確認されることをお勧めします。

是非、イオンレイクタウンに行った際には、ウルトラマンシュワッチベースに行かれることをお勧めします。できれば、スペシャルデーのイベント開催時間帯に行けると尚よしです。

最後に気になる料金ですが、以下の通りで少し普通のプレイランドに比べると割高です。
ウルトラマンブランドというのがあるとは思いますが、ウルトラマンに会えるなら割り切れる金額かと思います。


大人:200円(時間無制限)
子供:500円/30分
※2012/10/18現在
2012/10/18 00:49:51
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. ウルトラマン
  2. プレイランド
  3. 屋内
  4. イオン