遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ハウステンボス [テーマパーク]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
ハウステンボスの体験レポート

ハウステンボスの体験レポート

子供から大人まで一日中遊べる

子供から大人まで一日中遊べるハウステンボス
私が、小さい頃から何度も行っています。
ハウステンボスは何度も行っている大好きな場所です。
季節を問わず楽しめる場所です。
季節ごとにイベントを開催していて、今であればCMでもやっているチューリップなんかも見どころかもしれませんね。
パークもとても広く、1日で全部回るのがやっとなので、目的を決めてうまく回ったほうが良いです。
子供達は広いパークと、たくさんのアミューズメント、綺麗なお花や光に大はしゃぎです。
もうおわってしまったかもしれませんが、アニメワンピースのゴーイングメリー号も乗りましたが、ファンや子供達にとってはたまらないアトラクションです。
かなりリアルに再現されていて、中にはチョッパーなど登場人物の実寸大のフィギュアがあり、たくさん写真もとりました。
私が最後に行ったのは、秋でハロウィンのイベントを開催していました。
目的は世界花火師競技会の決勝を見ることでした。
朝から行き、明るいうちは、パークを散策しました。
お化けカボチャなど、様々なところにハロウィンの装飾がされていましたよ。
期待していた花火の時間。私は有料席をとっていたので、椅子に座って観れました。
今まで見た花火の中で一番感動しました。
花火が開催されているときは、一般の有料席以外にも、ゴーイングメリー号から花火が見れたり、ホテルから見れたり、ディナークルーズから見れたりと、たくさんのシュチュエーションで楽しめるようです。
もちろん料金がかなりお高いので、本当に特別な時などでしか予約はできませんけどね・・・。
でも、何か特別な記念日とかであれば、予約する価値はあると思いますよ。
帰り道は、ライトアップされたパークにうっとりしながら写真もとって帰りました。
あれから花火にまた行きたいと思い予約を試みますが、とても人気らしく、何ヶ月も前から完売状態です。
ハウステンボスは、宿泊施設もありますし、小さいお子さんから大人まで楽しめるパークですよ。
2015/03/02 11:45:45
Eimi1001 投稿者:Eimi1001
参考になった! 7人
  1. パーク
  2. 花火