遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
神奈川県立 辻堂海浜公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(3 件)
あり(有料)
神奈川県立  辻堂海浜公園の体験レポート

神奈川県立 辻堂海浜公園の体験レポート

休日の遊び場

土日に家族で、辻堂海浜公園に行ってきました^^
まだまだ寒かったし、海の近くということで風が強かったですが、いいお天気
だったので、子供たちは大喜び?

海浜公園のすごいところといえば、入園料が無料!
広い公園には、遊具や、無料で乗れる自転車・三輪車・ミニカー・ゴーカート・ファミリーおもしろ自転車があります。
園内は、交通ルールを知ろう!守ろう!というコンセプトで作られているため、自転車などが走るミニ道路(自動車が実際走るような道路ではないです)には、信号や横断歩道、踏切など、本物そっくりの交通標識などがあり、勉強になります。
赤ちゃんでも楽しむことができる、ミニカーもあるので、おすすめですよ?
スライダーができる小さいお山もあったりして、親子で楽しむことのできるスポットです。

また、大人は料金が300円ほどかかりますが、交通展示館もすごい!!
お船や、電車、飛行機などの模型が置いてあり、実際に運転を楽しむことが出来るコーナーもあります?
男の子には本当に夢のような空間ですね!

平日には、遠足でくる子供たちもいっぱいいます!
休日は、子連れのファミリーが多いので混んでいますが、自転車などの数もとってもたくさんあるので、並ぶほどではないですし、園内がとにかく広いので、ゴミゴミしている感じは全くないですよ!

芝生のエリアもあるので、バトミントンやキャッチボールを楽しんだり、ピクニックをしたりしている家族やカップルも多くいます。

また、夏期には水遊びのできる場所もあるので、水着や濡れてもいい服でおもいっきり遊んでいる子供もたくさんいます。
そしてジャンボプールも営業しています。(料金がかかります)地元の子供たちはみんなここに集まりますよ^^スライダーも本格的なものなので、大人から子供まで楽しむことのできるプールです。市民プールなのでとにかく安い!!
プールに関しては朝早く行かないと、シートで屋根付きの場所を陣取るのは難しいです。
市民プールとは思えないほど、幼児プール・流れるプール・波のプールなどと充実しており、私も毎年楽しみに行っている場所です?

どんな季節でも楽しめる公園でオススメですよ?
2015/03/02 05:48:24
ゆうまま 投稿者:ゆうまま
参考になった! 7人
  1. 花火
  2. パーク