遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
むさしの村 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(523 件)
★JAF会員割
あり(有料)
むさしの村の体験レポート

むさしの村の体験レポート

むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!

地元で有名なちびっ子専用遊園地


埼玉県にむさしの村という遊園地があるのはご存知でしょうか?

あまり聞いたことがないかもしれませんが、地元界隈では有名らしいです。


むさしの村のご紹介

さて、このむさしの村ですが、特徴的なのが「子どもがとても楽しく遊べる遊園地」というところです。

中のアトラクションはとても子供向けのものが多いです。


人気①空中ブランコ

よく遊園地で見かけるあの遠心力でぐるぐる回るやつです。

むさしの村の空中ブランコはなんと「身長制限が80cm以上」なのです。

大体の遊園地では身長100cm以上なので、ちびっこは残念な気持ちになり親は歯がゆい気持ちになりますが、ここの遊園地なら大丈夫です。


人気②トランポリン

他にも武蔵野村で人気なのが、トランポリンです。

結構ちゃんとしたトランポリンなので勢いをつければ結構高くまで飛べます。

そのトランポリンが6つほどつながって大きなトランポリンアトラクションになっています。

本格的なトランポリン自体珍しいので、子どもたちはとても楽しく飛び跳ねて遊んでました。

是非、むさしの村に足を運んだらこれら2つは遊んでみましょう。


お勧め①ちびのすけにんじゃクラブ

むさしの村の入場ゲートを潜って前方に見える施設で1Fが休憩所になっているのですが、2Fはキッズプレイルームになっています。

かなり大きなキッズルームで子どもは喜ぶと思います。

ちなみに有料ですが、むさしの村のパスポートがあれば何度でも入れます。


②オフロードゴーカート

むさしの村のゴーカートは一味違います。

なんと、オフロードになっているのです。山あり谷ありのコースをグニャグニャ回るので揺れるし、揺さぶられるし大変です。

そういうのが好きな子どもはとても楽しめると思いますが、それ以外の子は泣いちゃうかもしれませんね。

ちなみに、大人はとても楽しめると思います。


是非、個人的にお勧めなむさしの村にも足を運んでみてください!

埼玉県観光地案内 むさしの村 編


2012/10/03 14:12:32
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 4人
  1. 遊園地
  2. むさしの村
むさしの村その他の体験記

むさしの村のその他の体験記

むさしの村 小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地
参考になった 5人
2012/08/29 23:57:44
ちびっこ専用の遊園地 埼玉県にあるこども向け遊園地「むさしの村」というのがあります。 園内には、幼稚園児~小学生ぐらいまでの子供が遊べるアトラクションがたくさんあります。 一般的な遊園地の... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地の写真p 小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地の写真j 小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地の写真y 小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地の写真o 小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地の写真s 小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地の写真b
むさしの村 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地
参考になった 1人
2013/09/23 09:51:34
むさしの村に行ってきました。 むさしの村の良いところは、我が家の家族構成に丁度良いところ。 うちの家族構成は、7歳の長男と2歳の次男がいます。 この世代が楽しめる乗り物や遊具がたくさんある遊園地で... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真b 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真l 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真m 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真i 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真y 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真s 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真e