遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ぐんまこどもの国 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(33 件)
あり(無料)
ぐんまこどもの国の体験レポート

ぐんまこどもの国の体験レポート

冒険のとりでは過酷なアスレチックです

群馬子供の国には、とても多くの遊び施設があります。今回はその中でも「冒険のとりで」という山に設置されたアスレチックを紹介します。

ぐんまこどもの国の園内には山があるのですが、そこにアスレチックが設置されています。

冒険のとりでと呼ばれているこの施設ですが、かなり過酷なアスレチックになっていまして写真を見てもらえるとわかると思いますが、非常に急勾配な所に設置されているため上がるのが大変で、非常にしんどいです。

上がるというか登山ですね(笑)でも、上に上がるにつれて色々急勾配を利用した遊具があるので楽しいです。頂上まで行くと、とても見晴らしがよいので達成感と景色で癒されます。

さて、このぐんまこどもの国の冒険のとりでですが、少しのぼったところに滑り台が設置されています。

この滑り台ともかなり斜度のきつい滑り台になっていて滑り降りるスピードにびっくりします。特に向かって左の滑り台は恐ろしいです。滑るスピードもそうですが、滑るというか途中で浮かぶというか落ちる状態になるので、本当に怖いです。

絶叫系やスリルを求めている子供にはいいかもしれませんが、何も知らない人が滑ると焦ります。

ちなみに、下まで滑り落ちたら体が吹っ飛びます。ちゃんと前の人が滑り降りてから滑らないと前の人を吹っ飛ばしてしまいます。ご注意ください。恐ろしい滑り台ですが、めったにこんな楽しい滑り台は無いので是非やってみてください。
2012/09/26 13:38:28
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 7人
  1. アスレチック
  2. 絶叫
  3. スリル
ぐんまこどもの国その他の体験記

ぐんまこどもの国のその他の体験記

ぐんまこどもの国 やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!
参考になった 11人
2014/05/20 00:17:35
五年ぶり、ぐんまこどもの国に行って来ました。 ゴールデンウィーク明けの休日だったので、もしかしたら少しは空いてるかも、と淡い期待を持ち向かいましたが、やっぱり混雑していました。 ぐんまこどもの国... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!の写真e やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!の写真d やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!の写真l やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!の写真l やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!の写真u やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!の写真p
ぐんまこどもの国 山頂から駆け抜けるサマーボブスレー
参考になった 5人
2013/09/18 23:45:05
ぐんまこどもの国、サマーボブスレーがお勧めです!パノラマチェアでゆっくり山頂まで上り、ブレーキレバーが­付いた乗り物に乗って、山頂から山麓へ滑りおります。 その間の景色は、もちろん素晴らしいです。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
山頂から駆け抜けるサマーボブスレーの写真m 山頂から駆け抜けるサマーボブスレーの写真j
ぐんまこどもの国 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園
参考になった 1人
2018/10/08 03:15:14
太田藪塚ICから車で20分。田んぼや畑の中に突如現れた公園! 10月、秋晴れの金曜日。 太田市にある「ぐんまこどもの国」へ行ってきました。 「とにかくすごい!」と評判が高く、気になっていたとこ... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真e 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真d 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真d 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真n 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真o 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真r