遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
富士急ハイランド [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
富士急ハイランドの体験レポート

富士急ハイランドの体験レポート

ちびっこのアイドル「トーマス」がたくさん!

富士急ハイランドといえば、イメージするのが絶叫系ジェットコースタを始めとする「スリル」と「興奮」がある乗り物ばかりがある遊園地を想像します。
こういう乗り物は大抵若者向けなので富士急ハイランド=若者向けの遊園地と想像してしまいますが、実はこの富士急ハイランドは、ちびっこ達が遊べる遊び場がいくつかあったりします。今回は、その中でもちびっこ向けの施設「トーマスランド」を紹介したいと思います。


場所は、入場ゲート(富士急行線富士急ハイランド駅側)から入ると左手にトーマスランドがあります。トーマスランドに足を踏み入れるとそこは、トーマス一色です。
トーマス好きなちびっこは、これを見ただけでもとても喜ぶと思います。

さて、トーマスランド内にいくつかアトラクションがあるのですが、どれも富士急ハイランドのチケットもしくはパスポートを持っていれば乗ることが出来ます。※トーマスランドの施設は、富士急ハイランド内のアトラクションという位置づけなのでそうなっているらしいです。

アトラクションはどれも幼児向けが多いです。トーマス=幼児向けですから当たり前ですね。
年齢で範囲を言うと大体2歳以上~5歳ぐらいまでがとても楽しめるアトラクションが多いと思います。
トーマスのアトラクションはトーマスが好きなちびっこにはどれも楽しいと思いますが、その中でも特に楽しめるのが「トーマスのパーティパレード」だと思います。

このアトラクションは、トーマスランドがあるソドー島をいたずら貨車にのってグルグル回る施設になっています。このソドー島にはおなじみのトーマスからトーマスの仲間がいろいろ出てきます。トーマス好きっ子ならその都度、あっ、「パーシーだ!」とか声をあげて喜ぶと思います。このトーマスランドのアトラクション「トーマスのパーティパレード」ですが、アトラクションをしている途中で記念撮影する部屋にいたずら貨車が入ります。
バックは、トーマス達の駅(休憩所?)になっていてトーマス達が停車しています。
そこで記念の写真を撮ってもらいます。
アトラクションが終わったら写真が飾ってあるので欲しい人は購入するスタンスとなっています。写真は500円です。ちょっと出費がかさみますがせっかくの子供との記念写真ですのでここは買いましょう!

■トーマスランドの混雑状況
遊園地といえば、やはり混雑状況が気になるところですが、休日でもそれほど混雑していませんでしたので、全てのトーマスランドのアトラクションに乗ることが出来ました。

待ち時間も30分以内でしたのでストレスはたまりませんでした。
長期休暇などはこの限りではないとは思いますが、通常の休日は混雑はあまりないと考えて良いと思います。
2012/09/26 05:38:15
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 1人
  1. 遊園地
  2. トーマス