遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ダチョウ王国石岡ファーム [動物園]
評価点数 50/ 100 評価者(13 件)
★JAF会員割
あり(無料)
ダチョウ王国石岡ファームの体験レポート

ダチョウ王国石岡ファームの体験レポート

ダチョウだけじゃないよ!動物がとにかくいっぱい!!

名前が名前だけに、たくさんのダチョウにあえる牧場なのかなと思いきや、石岡ファームダチョウの王国ではダチョウ以外のたくさんの動物たちと触れ合えます。

犬や猫など身近なところから、ふくろうやヤギ、豚に亀などいろんな動物を触ったりえさをあげたりできます。

たくさんの動物たちと触れ合うには、駐車場前にあるショップで南のまきばの入場料を購入する必要があります。
今日はダチョウだけで良いということであれば、ショップの後ろにダチョウがたくさんいる広場がありそこは無料で自由に見学できますし、自動販売機でダチョウのえさも売っているのでえさやり体験もできます。

ダチョウだけじゃなくたくさんの動物と触れ合える南のまきばの入場料は、中学生以上900円3歳以上が600円です。南の広場の入り口には、動物たちのえさが売っていて、鳥用のえさにはひなあられのようなえさと、草食動物に上げるキャベツがたくさん入っているバケツを購入できます。

園内の動物たちはものすごく人に慣れていてヤギや羊は向こうから寄ってきてくれます。(えさ目当てだと思いますが)特にアヒルやガチョウは列になってついてくるのでアヒルの親子の一員になって気分になります。

アヒルやガチョウはかなりの大群(50羽くらいいたかな?)なので、すごい迫力で最初子供たちは怖がって小屋に入れませんでした。でも一度入ってしまえば着いてくる動物たちが可愛くて動物たちと追いかけっこ状態で楽しんでました。

そしてなぜかアヒルの小屋の中にカピバラ。カピバラも超人懐こいんです。

わざわざ人の足元に来てナデナデして~といわんばかりにゴロン。そしてそのまま寝てしまったり、、、。可愛さ満載でした。

うちの長男が寝ているカピバラの鼻の穴をアヒルの羽でコチョコチョしていたずらしていましたが、起きる気配なしグッスリ。

普通の牧場とは一味もふた味も違う、ガッツリいろんな動物と遊べるダチョウファームです。
2014/12/13 18:44:32
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 動物園
ダチョウ王国石岡ファームその他の体験記

ダチョウ王国石岡ファームのその他の体験記

ダチョウ王国石岡ファーム 遊具スペースもあり!
参考になった 2人
2014/12/21 14:28:00
ダチョウ王国にいったら勿論ダチョウを見たり、動物と触れ合うのがメインだけど、子供たちにとって意外と大事なのが体を動かして遊べる空間。 広場内に遊具スペースがあったのは嬉しかったです。 かなりシンプ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
遊具スペースもあり!の写真h 遊具スペースもあり!の写真s 遊具スペースもあり!の写真c
ダチョウ王国石岡ファーム ダチョウセラピー
参考になった 2人
2014/10/13 15:13:45
アニマルセラピーという言葉を友達から教わり、そうだ! 今の私に足りないのはそれに違いないと妙にひらめき、向かったのは、「牧場」。 と言っても一風変わった牧場、石岡にあるダチョウ王国に行ってきました。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ダチョウセラピーの写真w ダチョウセラピーの写真l ダチョウセラピーの写真s ダチョウセラピーの写真v ダチョウセラピーの写真c ダチョウセラピーの写真t