遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東武動物公園 [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(33 件)
★JAF会員割
あり(有料)
東武動物公園の体験レポート

東武動物公園の体験レポート

毎年恒例!ウィンターイルミネーション

東武動物公園では、毎年12月~2月末までウィンターイルミネーションを実施しています。

このウィンターイルミネーションの時期になると、16時半からイルミネーションチケットが販売されます。
これが結構お買い得な値段になっていて、大人2000円で乗り放題付きという安さ!

このチケットがあればきれいなイルミネーションも見れるし、人気のジェットコースター「カワセミ」をはじめとしたアトラクションも乗り放題なので超お得です。ちなみに、動物園も一部開園しているので夜の動物たちを見ることができます。

さて、我が家は元々遅寝遅置きなので、昼ごろ起きて、その後のんびり外飯してノロノロ車で走って16時半丁度に到着して、閉園の20時まで遊ぶというプランで毎年遊んでいます。
今年もそんな感じで、東武動物公園のウィンターイルミネーションにきたわけですが、これから行かれる方のために知っておいたほうがいいことを書いておきます。参考にどうぞ!

■防寒はしっかりと
16時半に到着したときはまだそれほど寒くなかったのですが、さすがに日が落ちて18時を過ぎたぐらいからかなり冷え込みました。12月上旬でこの寒さなので1月2月に行かれる方は防寒をかなりしっかりしたほうがいいです。
ちなみに、寒さが我慢できなかったらゲームセンターとかレストランが園内で営業しているのでその中で温まりましょう。
あと、ところどころで焚火をしていたので、そこでも温まりましょう。

■ジェットコースター
東武動物公園は木造ジェットコースター「レジーナ」と水上コースター「カワセミ」の2大ジェットコースターがあるのですが、16時半以降はカワセミのみの営業となります。レジーナー目当ての人は注意しましょう。

■混雑レベルについて
毎年それほど混雑しません。アトラクションの待ち時間も長くて10分程度なので、好きなものをたくさん乗れると思います。
ちなみに、長男はカワセミを10回連続で乗って大興奮でした!
よく平気だなぁと。。。

■イルミネーション
東武動物公園のイルミネーションは園内全体でやっているのですが、メイン会場となっているのが、園内中央の広い広場です。
観覧車の近くです。東武動物公園のイルミネーションは音楽に合わせてイルミネーションが光ったり消えたり。点滅したりととてもリズミカルなので見ていて楽しいです。
注意:東武動物公園には観覧車が2つあります。1つは古くて動いていないです。動いているほうの近くでイルミネーションをやっています。

■観覧車に乗ろう!
イルミネーション近くの観覧車に乗って高い場所から見るととてもきれいです。是非お勧めです。

■ちびっこがいるならハートフルファームがお勧め
4歳以上なら1人で乗れる乗り物などあります。保護者なしで子供だけで乗って楽しんだりできます。
2014/12/08 16:26:22
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 5人
  1. 遊園地
  2. イルミネーション
東武動物公園その他の体験記

東武動物公園のその他の体験記

東武動物公園 珍しい木製ジェットコースター
参考になった 4人
2012/10/09 00:43:21
東武動物公園のジェットコースターで有名なのが、木製ジェットコースターの「レジーナ」です。写真で見て分かるように、レール以外はほとんどが木で作られています。当然、鉄製のものより木のほうが硬度は低いので、... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
珍しい木製ジェットコースターの写真o 珍しい木製ジェットコースターの写真w 珍しい木製ジェットコースターの写真n 珍しい木製ジェットコースターの写真e 珍しい木製ジェットコースターの写真a 珍しい木製ジェットコースターの写真r
東武動物公園 アスレチックが意外と楽しい
参考になった 3人
2012/09/23 14:37:39
東武動物公園といえば、動物園やプールそして遊園地が有名で、どれもかなり楽しめるスポットなのですが、個人的には東武動物園内にあるアスレチック施設も意外と楽しめてオススメです。 場所は、東ゲート側の遊園地... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
アスレチックが意外と楽しいの写真u アスレチックが意外と楽しいの写真o アスレチックが意外と楽しいの写真m アスレチックが意外と楽しいの写真y アスレチックが意外と楽しいの写真b アスレチックが意外と楽しいの写真n