遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
小田原こどもの森公園わんぱくらんど [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(2 件)
あり(有料)
小田原こどもの森公園わんぱくらんどの体験レポート

小田原こどもの森公園わんぱくらんどの体験レポート

めずらしいお城型のアスレチック遊具

遊具がたくさんあるよ!

先日、小田原こどもの森公園わんぱくらんどにいってきました。

我が家からだと100km以上あったので結構いくだけでも大変でした。。。

さて、お目当ては小田原こどもの森公園わんぱくらんどの沢山ある遊具!

特に行く前からこれは絶対にやりたいと思っていたのが、この小田原城アドベンチャーというお城型の遊具です。

小田原城アドベンチャーの入り口には、場内図が書いてあるのですが、迷路みたいになっています。

コースは3種類あってどれも天守閣までいったらゴールになっています。


コースの紹介

  • 童の散歩道・・・3歳から6歳
  • 武士の修行コース・・・6歳から12歳
  • 忍者の試練コース・・・6歳から12歳

各コースに推奨年齢が書いてあります。ちびっ子は「童の散歩道」がよいですね。

さて、場内の様子は写真を見ていただくとわかるのですが、いたるところに遊具が設置されています。

がんばってクリアーしましょう。


お勧めの食べ物

ちなみに、小田原城アドベンチャーの近くに、いも関連のおやつを売っている屋台があるのですが、ここのスパイラルポテト(じゃがいもをスパイラルに切ってあげたポテト)はすごいおいしいです!

あと、厚切りのサツマイモスティックもおいしいです。

小田原こどもの森公園わんぱくらんど「小田原城アドベンチャー」で沢山遊んだ後は、是非食べてみてください。


自販機の場所

屋台にはジュースは売ってません。

小田原城アドベンチャー手前の道を下るとトイレの前に自販機があるのでそこでジュースを購入しましょう。

2014/12/07 05:08:59
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 1人
  1. アスレチック
小田原こどもの森公園わんぱくらんどその他の体験記

小田原こどもの森公園わんぱくらんどのその他の体験記

小田原こどもの森公園わんぱくらんど 小田原のこども宇宙基地ご紹介します
参考になった 1人
2015/01/08 03:13:59
小田原の大きな大きな公園「小田原わんぱくらんど」そのちょうど真ん中ら辺にある冒険の丘とターザン広場。 木登りネットやローラーすべり台、ふわふわドームなど大型遊具いっぱいの広場です。 どれから遊べばよ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
小田原のこども宇宙基地ご紹介しますの写真k 小田原のこども宇宙基地ご紹介しますの写真c 小田原のこども宇宙基地ご紹介しますの写真w 小田原のこども宇宙基地ご紹介しますの写真i 小田原のこども宇宙基地ご紹介しますの写真s 小田原のこども宇宙基地ご紹介しますの写真q
小田原こどもの森公園わんぱくらんど いも屋台!おやつにお勧め!
参考になった 1人
2014/12/07 05:25:50
小田原城アドベンチャーの近くに、いも関連のおやつを売っている屋台があるのですが、ここのスパイラルポテト(じゃがいもをスパイラルに切ってあげたポテト)はすごいおいしいです! あと、厚切りのサツマイモス... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
いも屋台!おやつにお勧め!の写真f いも屋台!おやつにお勧め!の写真i いも屋台!おやつにお勧め!の写真h