遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
利根川ゆうゆう公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(13 件)
あり(無料)
利根川ゆうゆう公園の体験レポート

利根川ゆうゆう公園の体験レポート

全部無料!オフロード自転車コースで遊ぼう

利根川ゆうゆう公園のご紹介

利根川の河川敷にある「利根川ゆうゆう公園」4.5kmの広大な公園になっています。

この公園には、デイキャンプ広場自然観察ゾーンなど色々ありますが、今回は特にお勧めのオフロード自転車コースを紹介します。


自転車は無料でレンタル!

利根川ゆうゆう公園のはずれにあって写真のようなコースがあります。

オフロードコースの脇には、小屋がありそこでオフロード用自転車をなんと無料で借りることができます。

また、ヘルメットやプロテクター等も無料で借りれます。

※自転車は持ち込み可ですので、お持ちの方は持ち込んだほうがよいです。


レンタルのバリエーション

オフロード用自転車は、小学校高学年用から低学年まで用意されているので、小学生なら自分に合うサイズが見つかると思います。

また、オフロード用ではないですが幼稚園児用の自転車も貸してくれるので、小さい子も遊べます。

さすがにオフロード用コースでは遊べないので、オフロード用コースの脇にある広場で遊ぶことになります。

広場と言っても、凹凸があったり楽しめますよ。

園内であれば、レンタル自転車で走れるので、広大な公園をサイクリングするのもいいですね。

コースの紹介

オフロード自転車コースですが、初級コース中・上級コースがあります。

まずは、初級コースから始めて慣れたら凹凸のがある「中・上級コース」を走るといいです。

オフロードコースの他にも色々あるので遊んでみるのもお勧めです。


オフロードコース



2014/10/19 04:44:20
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 6人
  1. 自転車
  2. オフロード
  3. コース