遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
茨城県フラワーパーク [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(42 件)
あり(無料)
茨城県フラワーパークの体験レポート

茨城県フラワーパークの体験レポート

絶好の季節がやってきました!花のすべり台

ボブスレーって楽しいよ!

花と緑の楽園茨城フラワーパークに行ってきました。

我が家の目的は、もちろんロング滑り台!茨城フラワーパークには花のすべり台という、全長800mのボブスレー型滑り台があります。

ちなみにボブスレーはロング滑り台用のソリでブレーキもついています。

ボブスレー型滑り台を詳しく知りたい方はこちら


滑走コースはお花畑

長い滑り台の間には、滑走路の脇を咲き誇る、四季のお花が色とりどりに咲いていて、滑り台を滑走中に華やかな美しい景色が流れます。


ソリについて

そりは二人乗りですが、8歳以上であれば一人で乗ることができ、スピードを操れるブレーキ棒を操縦できます。

4歳から7歳は大人と同乗すればそりに乗ることができ、そのときは子供は無料で乗れます。

1回の滑走料は大人400円、子供300円です。回数券もあり、大人3回1,000円、子供4回1,000円で購入でき200円お得です。

一回滑っただけじゃ子供は絶対満足しないし何度滑っても楽しいので、回数券がお勧めです。

最後に

我が家の長男が、この日のことを日記代わりに俳句を作りました。

「ボブスレー 超高速の ダリア鑑賞」普段は季節のお花の美しさに気づける年頃ではありませんが、遊びながらふと周りの美しさに9歳の息子でも感動したようです。

ガッツリ遊べて、自然鑑賞もできて、心も体も大満足できた茨城フラワーパークです。

2014/10/16 03:15:38
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. お花畑
  2. ロングすべり台
  3. アスレチック
茨城県フラワーパークその他の体験記

茨城県フラワーパークのその他の体験記

茨城県フラワーパーク たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!
参考になった 1人
2014/12/14 03:49:44
KIDSPLAYだけに遊び場ばかりレポートしましたが、茨城県フラワーパークは花と緑の楽園! なだけに美しい花々を素通りすることはできません。美しい花々の写真しっかり撮ってきたのでアップします。 私... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真h たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真y たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真v たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真r たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真o たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真s
茨城県フラワーパーク スリル満点フラワーサイクル
参考になった 4人
2014/11/08 08:46:54
茨城県フラワーパークに行ってきました。フラワーパークイコールお花畑で我が家のやんちゃ盛りの男子2人が遊べたかというと、、答えはすごく楽しめました。フラワーパークには、花のすべり台やフラワーサイクル、ア... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
スリル満点フラワーサイクルのフラワーサイクルの写真 スリル満点フラワーサイクルのフラワーサイクルの写真 スリル満点フラワーサイクルのフラワーサイクルの写真 スリル満点フラワーサイクルのフラワーサイクルの写真 スリル満点フラワーサイクルの写真d スリル満点フラワーサイクルの写真t