遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
環境水族館アクアマリンふくしま [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(6 件)
あり(無料)
環境水族館アクアマリンふくしまの体験レポート

環境水族館アクアマリンふくしまの体験レポート

福島が教えてくれる生命力いっぱいの水族館

アクママリンふくしまに行ってきましたよ!

なんせもうすぐ9歳のうちの長男は、水族館嫌い、、。見るだけなんてつまらない!と生意気を言います。

でもたまには親のリクエスト優先、「かわいい魚たちに癒されたい!!」ということで、久々の水族館行って来ました。

長男は最初はブーブー言っていましたが、いつのまにか魚たちに魅了されていました。
というのも、アクママリン福島は見るだけの水族館ではありません。見て、触れ合って、そして食して。生命、食物連鎖、共存、大事なことをアクママリンふくしまの中で知らず知らずのうちに学べる水族館です。

企画展やワークショップも常に開催されています。
普段食べているものには生命があり、その命をいただくことを自然の中で気づかせてくれます。
アクママリンふくしまスタート地点1階では、生命の進化を学べる化石(地質時代からゆっくり進化して、先祖の形態を残している生物)が見れます。

一階では、オウムガイ・シロチョウザメ・ヘラチョウザメ・オオサンショウウオ・スポテッドラットフィッシュが展示されています。

一階を閲覧した後は一気に4階「ふくしまの川と沿岸」フロアへ上ります。

わが家は、前泊でアクママリンふくしまに行きましたが、近隣の宿泊施設では、アクママリンふくしまの割引入館券を購入できる場合があります。

割引できる宿泊施設は、アクママリンふくしまホームページで確認できます!
2014/09/14 19:13:39
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 雨の日ok
  2. 水族館