遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
安養寺運動公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(4 件)
不明
安養寺運動公園の体験レポート

安養寺運動公園の体験レポート

夏季限定の屋外プール★安養寺運動公園プール

夏休みのお出かけにぴったりのプール。50mプールもあるので、大人も子供も楽しめる人気のプールです。掛川駅から車で15分くらいで到着の運動公園には無料駐車場が完備されています。

プールは50mプール、幼児用プール、大小の滑り台、売店があり、かき氷やポテトなどスナックが売られています。他にプールサイドには観覧ブース(屋根なし)とベンチ(屋根あり)があります。プールサイドには監視員の方が沢山いるので、安心です!

ここのプールの注意しなくてはいけないことはランチタイムで入れ替え制になっています。午前中は9:00~12:00。午後は13:00~16:00なので、12:00のお昼になると午前中に来た方はすべて退場になります。再度入園料を払わないと午後も使用できないので注意が必要です!
わが家は11時半頃到着してしまったので、午後のオープンに合わせて時間潰しすることになりました。

小学校3年生までは保護者の同伴が必要になります。特に50mプールは保護者同伴必須です!ボールや浮き輪の使用はすべてのプールでOKなので持って行って楽しみましょう♪

オススメは大きな滑り台。幅広い滑り台なので浮き輪を付けたまま滑れます。3歳の娘も浮き輪を付けたまま滑り台を滑り、着水で沈まずに楽しんでいました。

大きな滑り台の着水先は幼児用プール。深さは50cmほどの幼児用プールは大人も子供も使用できます。トイレや売店、シャワー、目洗い場などは幼児用プール付近にあります。

売店ではかき氷やポテト、クレープ、富士宮やきそばなどが売られており、プールサイドで食べることができます。もちろん、お弁当などの持ち込みもOKなので自宅から持ってきても大丈夫です。テーブルは無いので、ベンチをどうぞ。

屋根付きベンチは個数があまりないので、ベンチの場所取りを先にするのがオススメです。

更衣室は個室の着替え場所はありますが、シャワーがありません。シャワーは屋外で使ってから更衣室へ。更衣室内は座る場所が全くないので、小さい子を連れている方は、地べたに座らせるために小さ目のレジャーシートがあると便利かもしれません。もちろんプールサイドでもレジャーシートは使えます。

プールはオムツの取れている子でないと使用できませんが、オムツはずれしていない子はプールサイドまで一緒に来ることが出来るので、兄弟が遊んでいるのを見て楽しみましょう♪

赤ちゃん連れでも楽しめるプールは夏限定!安養寺運動公園プールで夏の暑さを吹き飛ばしましょう!
2014/08/07 02:13:59
ck998311 投稿者:ck998311
参考になった! 25人
  1. プール