遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム [水族館]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
不明
沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアムの体験レポート

沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアムの体験レポート

見ごたえあり!冷凍保存された本物のシーラカンス!

静岡といえば富士山ですが、実は日本一深い港が、駿河湾!ってご存知でした?
沼津市にある沼津港深海水族館では海の生物はもちろん、他では観れない珍しい深海の生物を沢山観ることができます。
海の生物の他にも珍しいカエルや世界最大のダイオウサソリなども展示されています。

1番の見所は、なんといっても冷凍保存された本物のシーラカンス!
シーラカンスは約3億5000万年前と変わらぬ姿のまま深海に生息しており、生きた化石としても有名ですね。

沼津港深海水族館で展示されているのは冷凍保存のシーラカンスですが、カナリ迫力があります!
子供よりも大人が本気で見入ってしまいます。
ですのでシーラカンスの展示ケースの前は大人で一杯なんてことも…w

シーラカンスを見る為だけに遠方からわざわざ、来る方も多いですが、シーラカンスだけでなく他の展示物も見たことのない生物ばかりで大人も子供も十分楽しめます。

また、やるせなす石井ちゃんが沼津港深海水族館の応援隊長をしているので、時々来館して深海魚の説明イベントなどをしてくれます。
石井ちゃんが来館する予定の日はかなり混雑しますので、小さなお子様などゆっくりと楽しみたい方は公式HPで来館予定日をチェックしてから行くと良いと思います。

水族館の隣に親子カフェNautilusノチーラスがあるので小さなお子さん連れでも安心です。
ノチーラスは時間制で有料ですがトランポリンや滑り台、ボールブールなど小さなお子様向けの遊具が設置されているので、子供が遊んでいるのを見ながら、ゆっくりと食事やティータイムを楽しむことができます。

子供と一緒にママ友とのお出かけスポットとしてもおすすめです。
2014/06/17 12:19:49
結まま 投稿者:結まま
参考になった! 3人
  1. 雨の日OK
  2. 水族館
  3. 深海魚
  4. 社会見学
  5. 自由研究
  6. シーラカンス