遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
おもちゃのまち バンダイミュージアム [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(13 件)
★JAF会員割
あり(無料)
おもちゃのまち バンダイミュージアムの体験レポート

おもちゃのまち バンダイミュージアムの体験レポート

子供も楽しい!お父さんはもっと楽しい!!

栃木県にあるおもちゃの町、ここは子供も大人もおもちゃで色々楽しめる町!
そんな素晴らしい町の一つの施設として、この「おもちゃのまち バンダイミュージアム」があります。

ここは、バンダイが誇るおもちゃが展示してある施設になります。
バンダイと言えば、色々おもちゃがあるのですが、お父さん世代としてはやはり「ガンダム」でしょう!

入口を通ると、1/1スケールのガンダム(上半身)がお出迎えです!
この時点でお父さんたちの興奮度は120%になるはずです。

ちなみに、ガンダムの前で興奮していると、従業員の方が近づいてきてガンダムを背に記念撮影をしてくれます。わかってるじゃないですか!さすがバンダイの社員と言いたいところですね。

さて、1/1スケールのガンダムですが、ガンダムの後ろに通路があるのですがそこになんと等身大アムロがいます。よーく見てみましょう!!

さてさて、さらの奥に進むと、ガンダムの展示物が所狭しと展示されているのです。
初代ガンダムから最近のガンダムまで色々展示してあるのですが、初代~逆襲のシャアまでの展示物が比較的多いですね。これはお父さん世代としては嬉しい限りです。

特にすごい展示物としては、ザク達にボロボロにされているガンダムのジオラマです。
なんか、やられキャラのザクがかっこよく見え感動しました。

色々、ガンダムのことばかり書いてしまいましたが、他にも、ちびっこが好きな今時の戦隊ものや仮面ライダー関係も沢山あったので子供たちも十分遊べますので、ご安心ください。

その他の施設として、キッズ用プレイランドやファミコンなど置いてあったり、バンダイミュージアムの建物を出るとミニトレインに乗れたりするので楽しめると思います。

大人も子供も楽しめるバンダイミュージアムに是非行ってみてください!!
2012/08/30 15:56:19
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. ガンダム
  2. おもちゃ
  3. 博物館
  4. プレイランド
おもちゃのまち バンダイミュージアムその他の体験記

おもちゃのまち バンダイミュージアムのその他の体験記

おもちゃのまち バンダイミュージアム 子どもはもちろん、パパ・ママも楽しめる!
参考になった 4人
2016/10/21 05:15:26
栃木県の南部、壬生町(みぶまち)には、「おもちゃのまち」という、とてもユニークな地名があります。以前からおもちゃの製造工場が集まっている工業団地があることが地名の由来だそうで、通っている東武線の駅名も... 続き>>
hks 投稿者:hks
子どもはもちろん、パパ・ママも楽しめる!の写真o 子どもはもちろん、パパ・ママも楽しめる!の写真p 子どもはもちろん、パパ・ママも楽しめる!の写真d 子どもはもちろん、パパ・ママも楽しめる!の写真e 子どもはもちろん、パパ・ママも楽しめる!の写真r 子どもはもちろん、パパ・ママも楽しめる!の写真r