遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ぐんまこどもの国児童会館 [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(18 件)
あり(無料)
ぐんまこどもの国児童会館の体験レポート

ぐんまこどもの国児童会館の体験レポート

雨の日も無敵!どこまで太っ腹?無料で楽しめる科学館&プレーランド

ぐんまこどもの国児童会館は、県立金山総合公園ぐんまこどもの国の敷地内にある県内唯一の大型児童館です。
三階建ての広い館内の一階は、サイエンスワンダーランドという体を使って遊びながら科学の力を体験できるコーナーがあります。どの装置も子供達が食いつく仕掛けがいっぱい。
スクリーンに現れるぐんまちゃんに、スイカボールを当てて遊ぶゲームや、大きなこまのような装置に乗って子ども自身がクルクル回ったり、大きなシャボン玉つくりをしたり。見るだけじゃなく全て体験できるので、科学館のようだけど、子供達には遊びの宝庫。
これ何?僕もやってみたい!と思うような仕組みがいっぱいです。
特にお勧めが、うちの3歳の次男がはまった「まじかるステップ」
床に映し出された映像の上を歩くと、そのの動きにあわせて映像がどんどんかわっていきます。
子供達は躍起になってばたばたと映像を追いかけ足踏みしてる様子がとても可愛かったです。
1階の奥には、子供図書館コーナーもありました。ゆっくりできるスペースもありましたよ。
ぐんまこどもの国は入場無料そして、ぐんまこどもの国児童会館も無料で遊べる施設です。
(プラネタリウムは観覧料がかかります。一般300円、小中学生無料)

駐車場も無料で広いし(それでも休日は満車ですが)晴れの日も雨の日も思い切り遊べるぐんまこのもの国。子育て中ファミリーにとって最強スポットです!
2014/06/02 04:37:17
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 4人
  1. 雨の日ok
  2. 科学館
  3. 体験
  4. プラネタリウム
  5. 図書館
  6. 児童館
  7. プレーランド