遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
花木園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料)
花木園の体験レポート

花木園の体験レポート

KidsPlay最長記録!ローラーすべり台211m

東京都青梅市花木園に行って来ました。
目指すは211Mもあるロングローラー滑り台!ローラー滑り台好きの我が家には、逃せない公園でした。
花木園は自然の美しい公園で、ローラー滑り台のほかアスレチックやブランコ、広場などもありお弁当持参で楽しむ家族がたくさんいました。

駐車場(土・日・祝日のみ有料一日300円)、トイレ、売店、日陰の休憩所もあり安心して遊べる公園です。
花木園の前の売店では、軽食を購入できるほかロングローラー滑り台専用のマットをレンタルできました(大型マットは250円、一人用マットは200円で借りることができました。)
ローラー滑り台は、長ければ長いほどお尻が痛くなるのでお尻の下に引くマットの準備がお勧めです。

地元から来ている人は、ダンボール持参で来ている人が多かったです。ちなみにプラスチック製のそりは、禁止で使えませんでした。

211M滑り台、傾斜はそれほど急ではないのでスピードは出ませんが、森林の中を滑り降りていく爽快感は最高でした。
かなり小さな子供でも大人に抱かれて滑り降りる姿も見ました。
滑り台の頂上に上るのも緩やかな坂になっているので、坂を登るときもあまり疲れを感じず滑り台の出発点に着けるので何度もチャレンジできました。

ローラー滑り台は体重が重いほうがスピードが出るので、子供だけで滑ると滑り台の途中で止まってしまうこともあります。
そういう時はお父さんやお母さんが後ろから追いかけて押しながら一緒に滑る光景もたくさんみました。
自然の中で家族一緒にローラー滑り台。お父さんもお母さんもいつしか子どもに戻って家族みんなで笑顔になれる公園です。

※本当はロングローラー滑り台の全体像を写真一枚に収めたかったのですが、とにかく長くてワンショットには収まらない、、、。諦めていろんな角度からロングローラ滑り台の写真を撮ったのでアップします。
2014/05/18 17:20:46
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. ローラー滑り台
  2. アスレチック