遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
蓮沼海浜公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(22 件)
あり(無料)
蓮沼海浜公園の体験レポート

蓮沼海浜公園の体験レポート

GWにおすすめな公園

我が家の中では、ゴールデンウィークと言えば蓮沼海浜公園!毎年の恒例になっています。

ゴールデンウィーク中は得得チケットやフリーパスが使用できないので、ちょっとお金がかかりますが、蓮沼海浜公園はゴールデンウィークでも混雑を気にせずに遊べるので毎年行っています。

とはいえ圏央道が開通して便利になったので、今年のゴールデンウィークは大丈夫かなと少しヒヤヒヤしながら向かいましたが、、、

期待を裏切らない蓮沼海浜公園!!今年も楽しかったです。


駐車場も停められました

ゴールデンウィーク中は特設駐車場も開放してくれるので、待たずに駐車できました。

我が家はお昼の2時というかなり遅めの到着でしたが、それでも大丈夫でした。

↓が特設駐車場です。ちょうど蓮沼海浜公園の前の道路を挟んで反対側にある空き地が、特設駐車場になっています。


待ち時間なしで乗れます

有名になってきたせいか、毎年行くたびに来客数が増えてきている気がしますが、どの乗り物もほとんど待ち時間なく乗れました。

何せ公園が広いのでどんなに人がいても遊ぶところが沢山あるからかもしれません。

蓮沼海浜公園のアトラクションの紹介は↓を参照


今年も行ってきました蓮沼海浜公園


特設アトラクションあり

ゴールデンウィークというのもあり、特設アトラクションが出てました。

入場ゲート付近にはフリーマーケットが開催されていて賑わっていて、その奥には去年のGWに無かった新しいアトラクションが二つありました。

一つは、きょうりゅうランド。

大きい恐竜の周りをパドラーボートで周れます。(1人1周310円)

もう一つが、きかんしゃランド。

機関車の形の大型ふわふわトランポリンで、滑り台もありました。(1人20分310円)

その他にもスーパーボールすくいとかありました。


大きな鯉のぼり

入り口付近は、大きな鯉のぼりが空を仰いでいて、ハタハタと元気よく迎えてくれてさらに気分が高まります!!

乗りたい乗り物、遊びたい場所たくさんですが、蓮沼海浜公園の一番の目玉と言ったら、やっぱり総走行距離2.1kmのミニトレイン。

今年も真っ先に向かいました。ミニトレインについては↓のレポートで参照


日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)


営業時間が延長することがある

ゴールデンウィーク中の蓮沼海浜公園は閉園時間が30分延長することがあります(5時から5時半)

どういう条件で延長するのかわかりませんが、30分多く遊べるんです。

そうなったらラッキーですね!

4時半くらいに閉園時間変更のアナウンスが園内に流れるのですが、確か去年も閉園時間が5時から5時半になりました。

これって遠方から来たファミリーにとったらとっても嬉しいサービスですよね。子供達はそれを聞いてガッツポーズ!

5時半までしっかり蓮沼海浜公園を満喫してきました!

2014/05/04 18:16:23
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. ミニトレイン
  2. 遊園地
  3. 大型遊具
  4. 屋内遊具
蓮沼海浜公園その他の体験記

蓮沼海浜公園のその他の体験記

蓮沼海浜公園 今年も行ってきました!
参考になった 1人
2013/05/06 07:30:33
2013年GW今年も行ってきました。 蓮沼海浜公園。GWといえば蓮沼海浜公園いうほど、我が家は蓮沼海浜公園のとりこです。蓮沼海浜公園の一番の押しは、混雑度。 今年は圏央道が開通したので昨年よりは混... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
今年も行ってきました!の写真n 今年も行ってきました!の写真c 今年も行ってきました!の写真y 今年も行ってきました!の写真g 今年も行ってきました!の写真e 今年も行ってきました!の写真v
蓮沼海浜公園 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)
参考になった 5人
2012/06/23 16:01:20
ここの公園のお勧めは日本一長い距離を走るミニトレインですね。 ミニトレインというのは、大きな公園とか遊園地にある小さい電車です。 普通、大体200mぐらいのコースですぐに乗り終わっちゃうと思いま... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真e 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真j 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真y 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真x 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真z 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真k 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真z