遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
国営昭和記念公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(11 件)
あり(有料)
国営昭和記念公園の体験レポート

国営昭和記念公園の体験レポート

大きなふわふわドームが沢山ある公園

国営昭和記念公園は、大きな敷地にたくさんの遊び場が存在します。
その中でも、子供たちに人気なのがふわふわドームです。ふわふわドームは、白い山のような形をしたトランポリンで、そのうえでジャンプして遊ぶ遊具となります。

ちなみに、国営昭和記念公園以外にもふわふわドームがある公園は多数存在しますが、国営昭和記念公園のふわふわドームは、大きさと数がほかの公園とはけた違いです。

以下にポイントを纏めました。

■桁違いの大きさ
写真で見る通りで、とにかくここのふわふわドームはかなり大きいです。日本一大きいのふわふわドームは「国営武蔵丘陵森林公園 」のふわふわドーム(ポンポコマウンテン)ですが、その次ぐらいに大きいものになっています。50人以上乗っても問題なく遊べる大きさです。

■ふわふわドーム数なら日本一
国営昭和記念公園のわんぱく広場にふわふわドームが2つあり、こどもの森エリアにふわふわードームが4つあります。計6個もふわふわドームがあります。6つもふわふわドームがある公園は恐らく日本ではここ国営昭和記念公園しかないと思います。

その他の特徴としては以下の通りです。

■各ふわふわドームには年齢制限がある
ここの各ふわふわドームには、年齢制限があります。
大人や大きなお兄さんたちと混ざってちびっこが遊んでいると思わぬけがをするかららしいです。
各ふわふわドーム前に年齢制限の看板があるのでちゃんとルールを守って遊びましょう。

■大人も遊べるふわふわドーム
他の公園のふわふわドームは大抵、大人は遊ぶことができません。しかし、ここのふわふわドームはなんと大人も遊べるのです!前述したように、年齢制限がありますが子供と遊べるふわふわドームもあるので、子供と一緒にぴょんぴょんはねて遊びましょう。
2014/03/09 09:26:56
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 3人
  1. ふわふわドーム
  2. 公園
  3. 国営公園
国営昭和記念公園その他の体験記

国営昭和記念公園のその他の体験記

国営昭和記念公園 わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪
参考になった 3人
2014/12/06 10:00:03
わんぱく広場がおすすめ 国営昭和記念公園には広大な敷地に沢山の遊び道具が点在しています。 特にこのわんぱく遊具広場には遊具が密集しています。 場所は、どの位置口からも遠いので、レンタルサイ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真o わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真k わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真q わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真o わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真q わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真b
国営昭和記念公園 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーション
参考になった 2人
2013/12/05 23:38:55
国営昭和記念公園の通常は開園時間は16時半までですが、2013年12月25日まで17時からイルミネーションイベントが開催されています。 入場料は大人400円、小中学生80円、駐車料金(立川駐車場のみ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真o 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真l 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真v 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真d 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真z
国営昭和記念公園 みつけたよ!「子どもの森」
参考になった 2人
2013/12/04 03:42:36
12月の国営昭和記念公園、行ってきました。 サイクリングもできるし、遊具もさくあんあるし、なんてったってフワフワドームがたくさんある!!お気に入りの公園ですが、柏市在住の我が家には車だとちょっと交通... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
みつけたよ!「子どもの森」の写真c みつけたよ!「子どもの森」の写真j みつけたよ!「子どもの森」の写真z みつけたよ!「子どもの森」の写真a みつけたよ!「子どもの森」の写真o みつけたよ!「子どもの森」の写真z