遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモールつくば [ショッピング]
評価点数 80/ 100 評価者(51 件)
あり(無料)
イオンモールつくばの体験レポート

イオンモールつくばの体験レポート

イオンの建物を中心に町になっている感じ

最寄ICは、圏央道「つくば牛久」で、下りたらすぐにイオンモールつくばが見えます。

我が家は、よくイオンの常連なのですが、最寄りのイオンでは飽きたらず関東の大規模系イオンを探しては遊びに行っています。

最近、つくばの方に新しいイオンができたということでさっそく行ってきました。
その名も「イオンモールつくば」2013年03月にオープンしたらしいです。

常磐自動車道と圏央道が交差するつくばJCTに隣接して建っています。
高速を走っていると、嫌でも目に入る大きさなのですぐわかると思います。
最寄りのICは圏央道の「つくば牛久」になります。

下りたら、本当にすぐイオンの入り口がありとても交通の便が良いです。
さて、ここのイオンの特徴ですが、イオンの建物の外にも色々建物が建っていて1つの街みたいな感じになっています。
バイクのハーレーのお店やドックカフェやキャンピングカー専門店もあります。
また、イベント用に屋外ステージもあります。

ちなみに、イオンの建物外で我が家が気にったのが農作物直売所の「えるふ農園」です。
写真のような建物に入っているのですが、地元の農作物を利用した食事ができるレストラン「夢想花」と農作物直売所の「えるふ農園」に分れています。

食事をしたい方はレストラン「夢想花」へどうぞ。
さて、農作物直売所の「えるふ農園」ですが、店内は写真の通りで地元の野菜が生産者の顔と合わせて販売されています。
誰がどんな野菜を作ったのかが分かるので安心感があります。なお、当然、全野菜の放射能チェックはしてあるので安全です。

ちなみに、気になるお値段ですが、私は相場はよくわからないのですが、うちの妻曰く安いとのこと。
この日は、大量に買って帰りました。

イオンつくばに行ったら、農作物直売所の「えるふ農園」を行くと良いです。
遊び場ではないですが、お勧めです。

肝心のイオンつくばの遊び場については、別のレポートでご紹介します
2014/03/09 08:17:56
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 1人
  1. 雨の日ok
イオンモールつくばその他の体験記

イオンモールつくばのその他の体験記

イオンモールつくば フードコート四六時中
2015/06/08 06:04:52
ショッピングモールの楽しみの一つは、フードコート。同じテーブルを囲みながら、それぞれ好きなものを食べられて、値段もお手頃なメニューが多いので家族みんなで嬉しいおいしい時間を過ごせます。 我が家の(長... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
フードコート四六時中の写真p フードコート四六時中の写真m フードコート四六時中の写真t フードコート四六時中の写真q フードコート四六時中の写真h フードコート四六時中の写真n
イオンモールつくば ファミリーの駆け込み寺イオン
参考になった 3人
2015/01/11 11:46:10
天気が悪いとき、寒いとき、どこに出かけて良いかわからない時、我が家はとりあえずイオン行っておく~みたいな乗りでイオン行きます。 最寄のイオンは、イオン柏ですが、遠くのイオンに出かけるのもよくあることで... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ファミリーの駆け込み寺イオンの写真l ファミリーの駆け込み寺イオンの写真z ファミリーの駆け込み寺イオンの写真f ファミリーの駆け込み寺イオンの写真u ファミリーの駆け込み寺イオンの写真e ファミリーの駆け込み寺イオンの写真r
イオンモールつくば わいわいパーク
参考になった 10人
2014/03/09 09:12:59
イオンの室内遊園地 イオンには、モーリーファンタジーというアミューズメント店が入っています。 株式会社イオンファンタジーというイオンの子会社が運営していることもあり、大抵のイオンには必ずこのモー... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
わいわいパークの写真r わいわいパークの写真u わいわいパークの写真v わいわいパークの写真u わいわいパークの写真f わいわいパークの写真v
イオンモールつくば ポポンデッタ鉄道遊び
参考になった 10人
2014/03/09 09:08:26
常磐自動車道と圏央道がちょうど交差するつくばJCTに隣接して建っている「イオンモールつくば」 建物はかなり大規模で色々な店が入っています。 その中で、親子で遊んで楽しかったなぁ~と思ったお店を紹介しま... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
ポポンデッタ鉄道遊びの写真r ポポンデッタ鉄道遊びの写真l ポポンデッタ鉄道遊びの写真j ポポンデッタ鉄道遊びの写真z ポポンデッタ鉄道遊びの写真e ポポンデッタ鉄道遊びの写真p