遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
横浜ワールドポーターズ [ショッピング]
評価点数 80/ 100 評価者(9 件)
あり(有料)
横浜ワールドポーターズの体験レポート

横浜ワールドポーターズの体験レポート

多国籍グルメが充実!ファミリー向けフードコートあり♪駐車場広いです。

初カップヌードルミュージアムは、前もって情報をしっかり収集せず、車で向かったため「カップヌードルファクトリー」の予約時間ギリギリに到着して、慌てたことはカップヌードルミュージアムの駐車場が満車で停められなかったこと。

車の駐車可能な台数は40台なので、予約してある場合はかなり前もって向かうか、
電車で行った方が安心でした。

窮地を救ってくれたのが、「横浜ワールドポーターズ」
カップヌドルミュージアムの目の前にあるショッピングセンターです。
立地的に駐車場すごく高いかな、、と思いきや30分250円。
その他の周りの駐車場から考えると良心的な値段だったので、
「横浜ワールドポーターズ」の駐車場に停めてカップヌードルミュージアムに向かいました。

「横浜ワールドポーターズ」の駐車場は、駐車可能台数が1000台。
3000円以上の飲食や買い物で2時間駐車料金が無料になります。
(さらに6階のイオンシネマみなとみらいで映画を見ると+3時間。最大5時間駐車料金が無料になります。そして平日は駐車料金が最大1000円でお得です。)

ということで、カップヌードルミュージアムで遊んだ後は、車のある「横浜ワールドポーターズ」で食事という流れになりました。
想像以上にレストランがいっぱい!!
特に5階には、和食からイタリアン、メキシコやインドネシア、カリフォルニア料理などかなり多国籍なレストランがいっぱいありました。

1階にはフードコートもあり小さな子供がいるファミリーにうれしいメニューのお店がいっぱい。ざるうどんに、マックのポテト、ラーメンなど家族それぞれ食べたいものを同じテーブルでガヤガヤ食べれるフードコートでの食事でもレシートを合算して3000円超えればしっかり駐車料金2時間無料になりました。

この日は気づかなかったのですが、6階にはルーフガーデンがあるので、横浜の一等地からの屋上からの眺めはきっと素敵だったでしょう。
次回は見逃せません。

横浜みなとみらいに車で向かった時には、「横浜ワールドポーターズ」に車を停めてみなとみらい散策。
「横浜ワールドポーターズ」で食事をして帰れば、駐車料金もお得になって二度おいしいです。
2014/01/12 08:46:17
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 雨の日ok