遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
よこはまコスモワールド [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(8 件)
★JAF会員割
なし 駅近い
よこはまコスモワールドの体験レポート

よこはまコスモワールドの体験レポート

死ぬかと思った。でも楽しい!

よこはまコスモワールド行ってきました。
子連れファミリーで楽しむというより、カップル向けかな?と思っていましたが、楽しんじゃいました。

小さなお子様向け遊園地ではありませんが、小学生くらいのお子さんがいるファミリーであれば入場無料だし、乗り物を吟味して、回数券を購入してお得に遊べます。

長男と選んだ最初の乗り物は、スピニングコースター。

かわいいカエル型の乗り物に騙されちゃいけません!!驚愕します。

最高地上25メートルのビルの屋上に設置されたスピニングコースターが、急カーブでは360度回転します。
美しい横浜の夜景を楽しむ間もなく、右へ左へと目まぐるしく回転しながら駆け抜けます。
横浜の街に振り落とされる~って声も出ず、しかし目に飛び込むキラキラ美しい夜景を見逃したくなくて、一生懸命目を開けてゴールまで駆け抜けました。

久々死ぬかと思った体験でしたが、長男とこんな体験できるなんて。
つい最近まではジェットコースター、身長制限で引っかかって乗れなかったから。
ふと、大きくなった我が子を感じた瞬間でもありました。

そしてコスモワールドと言ったら、世界最大級観覧車「コスモクロック21」
横浜の夜空に咲く、大きな花火のように美しかったです。
と言っても、8歳の長男は観覧車は乗るだけだから詰まらないといって、この日は乗りませんでした。
次回はシースルーゴンドラに家族みんなでチャンレンジしたいです。

この日は、カップヌードルミュージアム(目の前にあります。)の帰りに思わず寄ったので、
乗り物はほとんど乗れなかったのですが、
コスモワールドの良さは、横浜の街との一体感です。
冬はちょっとさ寒いし、子供には厳しいけど夜がお勧め!
遊園地の夜景を楽しんでいただきたいです
2013/11/02 09:03:45
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 1人
  1. 観覧車
  2. ジェットコースター
  3. 夜景
  4. 遊園地