遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
大洗わくわく科学館 [科学館]
評価点数 80/ 100 評価者(3 件)
あり(有料)
大洗わくわく科学館の体験レポート

大洗わくわく科学館の体験レポート

クルクルきらきら不思議だね~

大洗わくわく科学館へ行ってきました。

大洗だけに本当は夏に行きたいけど、わが家は遅起き家族なので夏は混雑を避けられないので、秋の大洗楽しんできました。

東日本大震災の影響をかなり受けたときいていましたが、だいぶ復旧していてしっかり楽しめました。

まずは入り口すぐにある大きな水槽がお出迎え。カラフルなたくさんの美しい水車がクルクルと気泡を出しながら回っていす。
2才の次男がこれにはまりまくり。

ずーっと眺めて、ここでだいぶ足止めしました。まだまだ先に見たいものはたくさんあるのに。

大洗わくわく科学館は、船の形をした可愛らしい科学館で、一階は海底、2階は海上をイメージしています。なので一階は少し薄暗い。その中でノンビリ回転する水車はとても幻想的で大人でもウットリします。

先へと進むと、さすがわくわく科学館。変わったかたちの展示物がいっぱい。

触って試して楽しめる展示物ばかりで、解説も丁寧に分かりやすく小学生くらいにちょうど良い説明が書かれていました。
1階の創る部屋では、ワークショップをやっていて、長男とキーホルダーを作りました。無料で体験できます。

色塗りしたシュリンクシートをオーブンで熱して小さなキーホールダーが出来上がります。(プラバンキーホールダー)

家では、長男とガッツリ遊ぶ時間がもてないので、たまには一緒に塗り絵、いい時間が過ごせました。

屋上に上れるので、そこから眺める景色も良かったです。

入場料は大人200円小中学生100円、未就学児は無料です。
すぐ隣に公園(科学と水のきらきらパーク)、歩いてすぐそこに大洗アウトレット。
リッチも最高!秋でも一日中、存分に楽しめます
2013/11/01 00:04:14
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 雨の日ok
  2. 科学館
  3. キーホールダー
  4. ワークショップ