遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
千葉こどもの国キッズダム [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(125 件)
あり(有料)
千葉こどもの国キッズダムの体験レポート

千葉こどもの国キッズダムの体験レポート

千葉県が誇るこどもの国

千葉県にあるこどもの国

全国には、こどもの国と呼ばれるところが複数あります。

中でも有名なのが、神奈川県のこどもの国。

ここは、元祖だけあって非常に有名です。

園内も非常に遊ぶところがあり、楽しいのですが、千葉県のこどもの国も負けていません!

以前は、千葉こどもの国という名前でしたが、現在は、「千葉こどもの国キッズダム」という名前になっています。


名前の由来

引用:千葉こどもの国キッズダム公式サイトより

千葉県こどもの国キッズダムという名前ですが、千葉県市原市に山倉ダムという大きなダムがあるのですが、その中にあるこどもの国なので「キッズダム」という名前になったそうです。

さて、園内はたくさん遊ぶところがあり、一日中遊べます。

その中でもお勧めを紹介したいと思います。



建物すべてがプレイランド

入場ゲートを通って突き当たりを右に歩くと大きな白い建物が見てて来ます。

3階建て+屋上の構造になっているのですが実はすべてプレイランドになっています。

所狭しと遊具があるのですごいです。

フロアーにたくさん遊具があります。

運悪く雨が降って外で遊べなくてもここなら大丈夫ですね!!

ここの建物のお勧めは、建物の中央の吹き抜けに設置してある滑り台です。

3階から1階まで滑り落ちるので面白いですよ。


ダムダムボール

大きなボールを転がしながら遊ぶ施設になっています。

ボールの上に乗ってはねて遊んだり、ボールを転がして穴に入れたりと遊び方はいろいろですね。


距離がながーいゴーカート

ここのゴーカートですが、距離がなんと1.5kmもあります。

普通のカートより長く乗れるので楽しいです。

あと、このゴーカードは、助手席なら2歳ぐらいの子供を乗せてもOKなので小さい子供と一緒に乗りたい親御さんにはお勧めです。


時計台

入場ゲートすぐのところに時計台があります。

毎時0分に音楽がなり時計台が上に伸びていきます。

そのあと、いろいろ面白いことがおきます。

気になる方は、実際に見てみてください。


その他

他にもローラースケートリンクジコンカーのコースなどあって遊ぶところは盛りだくさんです。

個人的には非常にお勧めです。

あっ、地味にサイクリングコースもいいですよ。4人乗りの自転車が面白いです。

興味のある方はぜひ足を運んでください。


神奈川県民にもおすすめ

場所は千葉県ですが、アクアラインからもそれほど遠くないので神奈川県界隈の人も比較的行き易いと思います。

2012/07/27 16:33:21
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 3人
  1. アスレチック
  2. こどもの国
  3. ジャブジャブ池
  4. ゴーカート
  5. サイクリングロード
  6. 公園
千葉こどもの国キッズダムその他の体験記

千葉こどもの国キッズダムのその他の体験記

千葉こどもの国キッズダム 雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジ
参考になった 5人
2015/01/11 17:26:06
千葉こどもの国「キッズダム」の入園ゲートすぐにある二階建ての建物アソビングビレッジ。この建物結構すごいんです!! 迷路のような大型遊具 一階から二階にわたる迷路のような大型遊具は、何度... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジの写真f 雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジの写真c 雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジの写真g 雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジの写真w 雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジの写真k 雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジの写真i