遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
遊園地ぐりんぱ [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(15 件)
あり(有料)
遊園地ぐりんぱの体験レポート

遊園地ぐりんぱの体験レポート

入園料だけで終日遊べる!すごいプレイランド「キッズフジQ」

一日中楽しめるプレイランド

ぐりんぱの中には、遊園地や迷路など数多くの素晴らしい遊び施設がありますが、個人的に特に素晴らしいと思っているのが、この「キッズフジQ」です。

「キッズフジQ」は、一言でいうと大型屋内プレイランドという言葉が当てはまると思いますが、普通の大型屋内プレイランドには無い、楽しめるおもちゃや一日中遊べるボリューム!キッズフジQはまさに子供にとっては天国のようなプレイランドになっています。

ちなみにうちの息子たちは、ぐりんぱで7時間遊びましたが、そのうちの4時間キッズフジQにいました。

キッズフジQは子供たちにはそれほどまでに魅力的な遊び場ということだと思います。


キッズフジQの詳しい場所

このキッズフジQですが、場所はぐりんぱ入場ゲートからシルバニアビレッジを突き抜けて遊園地エリアの手前にあります。

ぐりんぱの入場ゲートから結構歩きますが頑張りましょう。しばらく歩くとキッズフジQと書いてある大きな建物が見えるのですぐにわかります。


キッズフジQに入ろう!

さてさて、中に入ると向かって右側にキッズフジQの入場口があるので、下駄箱に靴を入れて中に入りましょう。

キッズフジQに入ると、そこはまさに子供の遊び場の天国。2階建の大きな施設に、所狭しと沢山のおもちゃがありました。

以下、各階にある遊び施設を書きました。


プラレールエリア

すごい量のプラレールが置いてありました。

基本的には、複数のテーブルの上に固定のコースが用意されているので、そこを走らせて遊びます。

ちなみに、レールもいくつか置いてありましたので、自由にコースを作って遊ぶこともできます。


トミカエリア

写真にもありますが、棚に多くのトミカが用意されています。そこから好きなトミカを選んでトミカ用のおもちゃ(駐車場セットなど)で遊びます。プラレールエリアとは隣接しているので組み合わせて遊ぶのもいいかもしれません。


メルちゃんエリア


着せ替え人形のメルちゃんがとんでもない量用意されています。

メルちゃん用の洋服なども大量に置いてありましたので、女の子たちはとても喜ぶのではないでしょうか。


ごっこ遊びエリア

プラスチック製の果物や野菜、そしてお皿、調理セットなどが置いてあります。

おままごとができます。


Beenaエリア

幼児向けのタッチペン式の知育玩具で有名なBeenaが沢山おいてあります。


ちびっこステージ

イベント用に使うステージらしいです。

この日は、シルバニアファミリーのキャラクターたちが出てきて歌やショーをしていました。


ふわふわ遊具

大きなふわふわ遊具がありました。時間入れ替え制になっていて、この遊具だけ有料ですが、ワンデーパスポート利用可能です。


知育玩具エリア

ボーネルンド製の知育玩具が置いてありました。

この会社の製品の玩具はとても丈夫で良いのですが、高いからなかなか手が出せないんですよね。

それで遊べるのは嬉しいですね。


幼児用遊び場

大型ジャングルジム型の遊具と、車に乗って歩いて進む車がありました。


全身を使うゲーム

よくおもちゃ屋さんで売っている児童向けゲームが色々置いてあって自由に遊べるようになっていました。



wiiエリア

willのゲームが数台置いてありました。

私が行ったときには、wiiスポーツやマリオ系のゲームができるようになっていました。


以上のようにたくさん遊べるところがあります。



★★キッズフジQは無料(入園料のみ)

ちなみに、こんなに遊べてなんとキッズフジQの利用料は無料です!要するに、ぐりんぱの入園料だけでこれだけ遊べるということです!普通のプレイランドで1時間800円程度とられることを考えると、とてもお得だと思います。


キッズフジQ、是非行ってみてください。きっと子供たちは大喜びすること間違いなしです。

2013/08/26 12:52:20
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 17人
  1. アスレチック
  2. 遊園地
  3. プレイランド
  4. 富士山
遊園地ぐりんぱその他の体験記

遊園地ぐりんぱのその他の体験記

遊園地ぐりんぱ 大きくて不思議な感じのアスレチック「ピカソのタマゴ
参考になった 6人
2014/03/09 14:47:59
富士山南麓の遊園地「ぐりんぱ」には、とても多くの遊び施設があります。 すべてを1日で遊ぶのは不可能なので、泊りがけで2日フルに使って遊ぶことをお勧めします。 さて、そんな富士山南麓の遊園地「ぐりん... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
大きくて不思議な感じのアスレチック「ピカソのタマゴの写真p 大きくて不思議な感じのアスレチック「ピカソのタマゴの写真k 大きくて不思議な感じのアスレチック「ピカソのタマゴの写真x 大きくて不思議な感じのアスレチック「ピカソのタマゴの写真w 大きくて不思議な感じのアスレチック「ピカソのタマゴの写真e 大きくて不思議な感じのアスレチック「ピカソのタマゴの写真h
遊園地ぐりんぱ 日本最大の立体からくり迷路ココドコ
参考になった 2人
2014/03/09 09:41:53
富士山南麓の遊園地「ぐりんぱ」には、たくさんの遊び場があります。キッズフジQやアスレチックのピカソのタマゴなどなど1日では遊びきれないボリュームがあります。 さて、この富士山南麓の遊園地「ぐりんぱ」に... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
日本最大の立体からくり迷路ココドコの写真g 日本最大の立体からくり迷路ココドコの写真v 日本最大の立体からくり迷路ココドコの写真r 日本最大の立体からくり迷路ココドコの写真o 日本最大の立体からくり迷路ココドコの写真w 日本最大の立体からくり迷路ココドコの写真n
遊園地ぐりんぱ 空中アスレチック ワイヤーマウンテン
参考になった 3人
2013/11/09 10:35:16
見てるだけでも背筋がぞっとする、空中アスレチック ワイヤーマウンテン。初級、中級、上級コースと分れていて高さや難易度により選ぶことができます。 初級コースは地上4m、上級コースになると地上6mの高さ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
空中アスレチック ワイヤーマウンテンの写真j
遊園地ぐりんぱ M78ウルトラマンパーク
参考になった 3人
2013/11/09 10:20:35
グリンパの一番奥にあるM78ウルトラマンパーク。 楽しいアトラクションがいっぱいで、これだけで一つの遊園地になると思えるほど、ウルトラマンのアトラクションがいっぱい。 戦隊物ヒーローの大御所、ウル... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
M78ウルトラマンパークの写真u M78ウルトラマンパークの写真j M78ウルトラマンパークの写真c M78ウルトラマンパークの写真o M78ウルトラマンパークの写真f M78ウルトラマンパークの写真n M78ウルトラマンパークの写真c
遊園地ぐりんぱ 初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」
参考になった 8人
2013/08/16 03:08:37
遊園地ぐりんぱに到着し、シルバニアビレッジで遊んだ先に見えたのが、「キッズフジQ」。 雨も降り始めたので、室内で遊ぼうと思い気軽な気持ちで入場したのですが、とにかく広い!! キッズらんどが二階建てな... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」の写真g 初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」の写真g 初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」の写真f 初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」の写真q 初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」の写真r 初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」の写真w 初ぐりんぱ②超お勧め「キッズフジQ」の写真b
遊園地ぐりんぱ 初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でした
参考になった 4人
2013/08/15 09:12:28
富士山の近くにある遊園地「ぐりんぱ!」に行ってきました。 富士山二合目、夏といってもやはり涼しいです。 自然をなめていた私は、子供達の分も長袖シャツや上着を用意していなかったので、反省しました。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でしたの写真n 初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でしたの写真z 初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でしたの写真g 初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でしたの写真x 初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でしたの写真t 初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でしたの写真m 初ぐりんぱ!シルバニアビレッジ☆夢の世界でしたの写真w