遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール春日部 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(269 件)
あり(無料)
イオンモール春日部の体験レポート

イオンモール春日部の体験レポート

大学の先生が協力!遊びを通じで「からだ」と「こころ」の能力を向上を目指しているプレイランド

2013/03にオープンしたばかりのイオンモール春日部店に行ってきました。

さすが最近オープンしたイオンということもあり、目新しいものがいくつかありました。その中でも、一際気になったのが、モーリーファンタジーの隣にあるプレイランド「わいわいぱーく」です。

一般的なイオンよくあるモーリーファンタジーに併設されているプレイランドとは異なり、大きさや作りがかなり異なっていました。

さて、イオンモール春日部店わいわいぱーくの入り口に行くと、なにやら大学の先生の写真が載っていてイオンモール春日部店わいわいぱーくの説明が書いたありましたが、どうやら、大学の先生が協力して作られたプレイランドらしく、遊びを通じで「からだ」と「こころ」の能力を目指しているプレイランドらしいです。

「からだの能力向上」としては、幼児期に身につけるべき36の基本動作をわいわいパークで体験できるように設計されているそうです。

「こころ」の能力の向上としては、遊具での遊びや定期的に行われているイベントを通して、意欲や創造性、そしてコミュニケーション能力やルールの理解を身につけられるように作られているそうです。また、脳や心の発育を促進させる知育玩具を用意しているとのこと。

というわけで、イオンの普通のプレイランドはすっかり飽きてしまった息子たちには丁度良いし、遊びの中で、わいわいパークが目指している「こころとからだの能力向上」ができたら嬉しいなという、親の気持ちもあるため、遊ばせることにしました。

中には所狭しと遊び道具が用意されていましたが、特にボールプールが楽しそうでした。海をイメージしているみたいで、青いボールが沢山敷いてあり、中央に船のようなジャングルジムが用意されていました。

子供たちはボールを投げて遊んだり、ジャングルジムを登ったりと楽しそうでした。
他にもプラレールや知育道具が結構そろっていました。うちの息子たちのように普通のイオンにあるプレイランドに飽きてしまった子供たちはきっと楽しめると思います。

また、ただ遊ぶのではなく「こころとからだの能力向上」が期待できるつくりになっているので、良いと思います。
最後に気になるお値段ですが以下の通りです。

基本コース(30分)400円 延長(10分毎)100円
とくとくコース(60分)600円 延長(10分毎)100円
※2013/08/18現在

30分では間違いなく遊び足らないと思うのでとくとくコースがいいと思います。
ちなみに、保護者は無料で入れます。
それでは、イオンモール春日部店にいったら、是非いってみてください。子供たちはきっと喜ぶこと間違いなしです。
2013/08/17 16:44:53
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 9人
  1. イオン
  2. プレイランド
  3. めずらしい
イオンモール春日部その他の体験記

イオンモール春日部のその他の体験記

イオンモール春日部 最新型イオンに行ってきました
参考になった 1人
2013/08/16 13:31:48
イオンモール春日部行ってきました。 イオン本当すごいです。どんどん誕生します。 2013年3月にオープンしたイオンモール春日部、最新型ショッピングモールを魅せつけられました。 とっても広いのに無駄... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
最新型イオンに行ってきましたの写真b 最新型イオンに行ってきましたの写真p 最新型イオンに行ってきましたの写真x 最新型イオンに行ってきましたの写真k 最新型イオンに行ってきましたの写真a 最新型イオンに行ってきましたの写真r