遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
道の駅しょうなん [道の駅]
評価点数 80/ 100 評価者(19 件)
あり(無料)
道の駅しょうなんの体験レポート

道の駅しょうなんの体験レポート

自転車を借りて手賀沼を一周しよう!

不安定な天気が続く毎日だけど、お日様のご機嫌を伺いながらサイクリング行ってきました!

我が家には、元気盛りの男子(7歳と2歳)が二人もいるので、家の中に閉じ込めていくわけにはいかないのです。

溢れるパワーを発散しなくては。ということでサイクリング!!大人も楽しいし、体力強化になるし、意外と家族の会話が弾むのです♪交通ルールを確認するきっかけにもなります。(良いこと尽くし☆)

コースは、道の駅「しょうなん」→千葉県手賀沼親水広場→手賀の丘公園→道の駅「しょうなん」。手賀沼一週コースです。

手賀沼周辺には、いろんな場所でレンタサイクルがあるのですが、今日は道の駅「しょうなん」の駐車場にあるレンタサイクルで自転車を借りました。

後部席のチャイルドシート付の自転車の貸し出しもあるので、2才の次男も、みんなでサイクリング楽しめました。(補助付自転車の貸し出しはなかったかもしれません。)

手賀沼周辺にはたくさんの公園があるので、それを目標に進んでいきましたが、道中にもお楽しみスポット多数あり!!

白鳥親子に出会ったり、猫の集会所を発見したり、釣堀スポットを見つけたり。発見は数知れないのです。たかがサイクリング、されどサイクリング。家族で見る自然は格別だぞ~!!

写真のソフトクリームは、ゴールのご褒美に道の駅「しょうなん」で買いました。ミルキーで美味しい~!!
2013/06/26 14:01:34
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 6人
  1. サイクリング
  2. レンタサイクル
道の駅しょうなんその他の体験記

道の駅しょうなんのその他の体験記

道の駅しょうなん 柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!
2015/11/20 02:50:43
先日道の駅しょうなんで「手賀沼まるかじりツアー」というイベントが開催されました。 手賀沼まるかじりツアーでは、地元の農産物を使用したたくさんの飲食ブースの出店されていて、我が家は家族4人で食べまくっ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!の写真r 柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!の柏産餅入りけんちん汁の写真 柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!のかぶの写真 柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!のトルネードポテトの写真 柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!の写真r 柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!の写真i