遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イーアスつくば [ショッピング]
評価点数 70/ 100 評価者(89 件)
あり(無料)
イーアスつくばの体験レポート

イーアスつくばの体験レポート

抗菌砂場つきのプレイランド

イーアスつくばの2Fに「ナムコランド」というゲームで有名なナムコが運営しているゲームセンターがあります。

その中の一角に「エジソンKIDS」というプレイランドがあります。

ここのプレイランドは、めずらしく抗菌砂場がついています。

この抗菌砂場は、名前の通り細菌が付きにくい性質の砂場なので衛生上とても良いです。

子供の健康を考えると、ありがたいですね。ちなみに、この砂場の砂はサラサラタイプなので服に付きにくく、汚れる心配もありませんので、そのあたりも嬉しいです。

さて、砂場もよいのですが、エジソンKIDS内にはその他にも「大型ふわふわ遊具」、「屋内アスレチック遊具」があります。かなり大きめの設備なので子供たちはかなり満足すると思います。
その他、タッチパネル式の謎解きゲームなど楽しめるものがいくつかありました。

ちなみに親は、一緒にエジソンKIDSに入ったものの暇だと思うので、
大型ふわふわ遊具の隣に本棚がありますので、漫画でも読んで時間をつぶすのがいいと思います。
お勧めは犬夜叉です。とても面白いです。全巻そろっているので、何時間でも暇つぶしができます(笑)

■お得情報
60歳以上のシニアは、無料です。ただし、身分証明書が必要なので免許証等を持っていきましょう。
2013/06/13 17:19:21
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 12人
  1. 屋内
  2. 遊園地
  3. 遊具
  4. エジソン
  5. 砂場
イーアスつくばその他の体験記

イーアスつくばのその他の体験記

イーアスつくば 実は展望台があるんです
参考になった 8人
2013/06/13 17:37:10
イーアスつくばには、実は知る人ぞ知る展望台があるのです。 ちなみにこの展望台は、イーアスコート側(北側)のエレベーターもしくは階段しかたどり着けないので、意外と知られていないです。 私自身、イーア... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
実は展望台があるんですの写真n 実は展望台があるんですの写真k
イーアスつくば ロボットとお話ができちゃう
参考になった 4人
2013/06/13 17:00:11
イーアスつくばは、世界有数の学術・研究都市である「筑波研究学園都市」内にあるショッピングセンターです。このイーアスつくばは、研究学園都市にあるだけあって面白い施設があります。 イーアスつくばの二階の... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
ロボットとお話ができちゃうの写真f ロボットとお話ができちゃうの写真x ロボットとお話ができちゃうの写真g ロボットとお話ができちゃうの写真i ロボットとお話ができちゃうの写真i ロボットとお話ができちゃうの写真a