遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イーアスつくば [ショッピング]
評価点数 70/ 100 評価者(89 件)
あり(無料)
イーアスつくばの体験レポート

イーアスつくばの体験レポート

ロボットとお話ができちゃう

イーアスつくばは、世界有数の学術・研究都市である「筑波研究学園都市」内にあるショッピングセンターです。このイーアスつくばは、研究学園都市にあるだけあって面白い施設があります。

イーアスつくばの二階の中心部に位置するところに「CYBERDYNE STUDIO」というのがあります。

ここは、「HAL」という映画に出てきそうなパワードスーツのようなものを開発している会社のようで、歩行障害など、体に障害がある人がこのHALを身に着けると、自分の意思のもと手足を動かせるようになるらしいです。技術の進歩ってすばらしいですね。

さて、そんなイーアスつくばのCYBERDYNE STUDIOですが、展示エリアには色々なロボットが展示されています。中にはよく御存じの「ターミネーター」の等身大ロボットやエヴァンゲリオンなど色々飾っています。

そのなかで、黄色い小さいロボットがいるのですが、このロボット展示場内をうろうろしています。
じつはこのロボットは、話しかけると対話することができます。結構色々なパターンに対応しているので面白いです。

ちなみに、稀にじゃんけんを求められてたりします。胸の中心にあるライトにグー・チョキ・パーが出るので、がんばって勝負してみましょう。

そうそう、このロボットとたくさん遊びすぎると、「電池がなくなりました」と言い出して、そそくさと充電エリアに帰っていきますので、邪魔しないようにしましょう。

ちなみに、道をふさいでもそれを検知して迂回するので驚きです。
イーアスつくばにいったら一度行ってみましょう。
※展示エリアは無料です。
2013/06/13 17:00:11
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 4人
  1. ロボット
  2. 展示
  3. つくば
イーアスつくばその他の体験記

イーアスつくばのその他の体験記

イーアスつくば 実は展望台があるんです
参考になった 8人
2013/06/13 17:37:10
イーアスつくばには、実は知る人ぞ知る展望台があるのです。 ちなみにこの展望台は、イーアスコート側(北側)のエレベーターもしくは階段しかたどり着けないので、意外と知られていないです。 私自身、イーア... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
実は展望台があるんですの写真a 実は展望台があるんですの写真u
イーアスつくば 抗菌砂場つきのプレイランド
参考になった 12人
2013/06/13 17:19:21
イーアスつくばの2Fに「ナムコランド」というゲームで有名なナムコが運営しているゲームセンターがあります。 その中の一角に「エジソンKIDS」というプレイランドがあります。 ここのプレイランドは、め... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
抗菌砂場つきのプレイランドの写真f 抗菌砂場つきのプレイランドの写真v 抗菌砂場つきのプレイランドの写真d 抗菌砂場つきのプレイランドの写真u 抗菌砂場つきのプレイランドの写真r 抗菌砂場つきのプレイランドの写真g